アチアチ速報

主になんJからまとめてます

    カテゴリ: 討論

    32214000156
    1: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 12:53:37.28 ID:0on+1Nxw0
    男子には衝撃的なニュースが入ってきた。
    なんと最近、違う男の子供をシレッと夫に育てさせる、通称『托卵女子』といわれる女性が急増しているらしい。

    確かに雑誌『AERA』の取材に対して、東京家族ラボ主宰の池内ひろ美さんが「家族にとって一番大切なのは情緒的つながりであって、すべてを科学的に明らかにする必要はないと思います」

    と発言したことも話題になっていたし、某芸能人の子供が実子ではなかったことも、少し前にテレビのワイドショーを騒がせた。
    では、本当に托卵女子は増えているのだろうか? 現在婚活中の30代女性に話を聞いてみると、以下のコメントをもらうことができた。


    「女性にとっては当たり前のことだと思いますが、結婚するなら浮気の心配があまりないけど財力があり、不自由ない暮しができる”金持ちのキモメン”が最高です。
    もし浮気されても慰謝料をもらって離婚すればOKですし。
    でも、産まれてくる子供が不細工だったら、親として非常に不憫に思ってしまいますよね。

    なので、『托卵女子』と言われている人たちの気持ちは本当に良く分かります。
    だってキモメンだけど金持ちなら結婚できますが、子供がお金持ちになれる保証はない。
    でも、イケメンなら多少お金が無くても結婚できるし、ママ友たちの集まりでもカワイイわが子を自慢できて素晴らしいじゃないですか?

    母として不細工で将来不自由する可能性のある子供を産むより、イケメンでストレスの無い生活を送れる子供を産みたい。
    コレは当然の願望なんです。夫だって自分のDNAが子供にないのを我慢すれば、メリットだらけなんですよ。
    だから托卵されているなんて知らなくていいんです。自らパンドラの箱を開けるなんて、愚かな行為ですよ」

    【まんこさん「結婚するなら金持ちのキモメン、産むならイケメンの子がいい」 『托卵女子』が急増中 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/05/26(土) 15:04:59.79 ID:x6BuBdD50
    なおたくさんいる模様

    2: 風吹けば名無し 2018/05/26(土) 15:05:38.63 ID:ppp4vG2K0
    ぶん殴る

    4: 風吹けば名無し 2018/05/26(土) 15:05:54.09 ID:07P4mykQd
    なにがいけないんや?

    【自分の子供「ユーチューバーになりたい!ユーチューバー教室に通わせて!」←どうする? 】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)17:28:40 ID:Axs
    普通に食事してて
    「あ、ここまで塩分いらないからこのスープ残すわ」とか
    「あ、この脂身の部分いらないわ」とかならないの?

    2: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)17:30:21 ID:Axs
    見境なくなんも考えず全部食い尽くしちゃうとか豚なの?

    5: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)17:31:52 ID:HET
    みっともないよな
    貧乏人丸出し

    【出されたものなんでもかんでも完食する人ってやっぱ馬鹿?】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 17:54:31.27 ID:5iaLT7km0
    音楽専門学校の講師を激怒させた「あまりにも酷い生徒レベル」

     大学進学率が50%前後に達し、「大卒」という肩書きだけでは食べていくのが難しくなった今、改めて注目されているのが専門学校だ。
    目的もなく大学に通うぐらいなら、専門学校で専門的な知識や技術を身に付けたほうがよほど将来のためではあるだろうが、中にはとんでもない生徒もいるようだ。

     都内在住のK氏は、フリーランスの音楽プロデューサーとして活動するかたわら、現在、某音楽系専門学校で音楽理論、音響、録音、編集などを教えている。
    業界の大物から直々に「講師をしてくれないか」と頼まれ、渋々この仕事を受けたというK氏。生徒に関する予備知識がまったくないまま初回の授業に行き、大きなショックを受けたそうだ。

    「初回はとりあえず『今後、どういうことを教えていくか』ということを説明し、ビートルズ、マイケル・ジャクソン、坂本龍一などを例に挙げて、彼らがいかに革新的であったか、
    レコーディングにどんな技術が使われているのかといったことを話しました。

     しかしとにかく反応が薄いので、一人の生徒にどんな音楽が好きなのか尋ねると、私が聞いたことのないアーティストの名前が返ってきたのです。
    誰なのか尋ねると、『ニコ動の歌い手です』とのこと」(K氏。以下同)

     ニコ動とは動画サイトの「ニコニコ動画」のことで、歌い手とは、自分が歌っている動画を投稿している人のことだ。念のためK氏が別の生徒にも同じ質問をすると、
    その生徒はアニソンの歌手の名前を次々と挙げたという。もちろん生徒がどんな音楽を好むかは自由。しかしK氏が驚いたのは、音楽レベルの“格差”だったという。

    「教えることが何もないぐらい音楽知識が豊富な子がいる一方で、『カラオケの点数が良いから歌手になろうと思った』『ゴールデンボンバーみたいになりたい』というだけで、
    楽譜が読めない生徒や、楽器が何もできない生徒もたくさんいました」

     その専門学校には入試の類は一切存在せず、入学金さえ払えば誰でも入学できるので、そのようなことになってしまうのだ。そしてある生徒の発言に、ついにK氏はキレてしまったそうだ。

    「生徒の中に、生まれてから1枚もCDを買ったことがなく、1曲たりともダウンロードをしたことがないという人がいました。つまり人生で1回も、お金を払って音楽ソフトを買ったことがないのです。
    私が『じゃあ音楽を何で聴いてきたの?』と尋ねると、『YouTubeです』と堂々と答えました」

     その発言に、「これまで人生で音楽に1円も使ったことがない人間が、どうして音楽で食べていけると思うのか!」と、怒りを爆発させてしまったK氏。その生徒は自分がなぜ怒られているのが
    分からないといった様子だったものの、K氏がこれまで手掛けたアーティストの顔ぶれを知ると、その眼差しは尊敬へと変わり、今ではマジメにK氏の話に耳を傾けているそうだ。

    https://www.moneypost.jp/278747

    【音楽専門学校の生徒「好きな音楽はボカロ!アニソン!音楽はYoutubeで聴いてる!」  講師激怒 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/05/17(木) 14:47:15.78 ID:tTA9gwW9r
    文系

    2: 風吹けば名無し 2018/05/17(木) 14:47:57.28 ID:6/2JvHeIr

    3: 風吹けば名無し 2018/05/17(木) 14:48:55.99 ID:C2V9uioNM
    自民党支持者
    最近は酷すぎる

    【リアルだと誰もバカにしてないのに何故かなんJで叩かれてるものyyyyyyyyyyyyyyy 】の続きを読む

    このページのトップヘ