アチアチ速報

主になんJからまとめてます

    カテゴリ: 政治

    1: 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 13:46:12.48 ID:jeppI+3/0
    【動画】山本太郎 議員「保守と名乗るな!!保身と名乗れ!!恥を知れ!!」
    https://www.yout ube.com/watch?v=WbEa8a-U8hs

    今国会最大の焦点だった、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案は8日午前4時すぎ、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。

    各議員の投票の際、自由党の山本太郎参院議員は、「牛歩」で最後の抵抗を試みた後、演壇の上から
    「(法案に)賛成する者は、2度と『保守』と名乗るな!。保守と名乗るな、『保身』だ!」と、与党席に向かって絶叫した。

    与党が、安倍官邸の言うがままに法案成立に突き進んだ流れを踏まえ、「(賛成する議員は)官邸の下請け、経団連の下請けだ。
    この国に生きる人を、低賃金競争に巻き込むのか。恥を知れ」と、憤った。

    【山本太郎さん、絶叫 「移民に賛成した奴らは経団連、竹中平蔵の下請け。二度と保守を名乗るな!」 】の続きを読む

    20130612074357
    1: 風吹けば名無し 2018/11/25(日) 12:06:38.79 ID:F2v1KD/ya
    俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者! 2013-06-05 13:09:26
    16月上旬、3日ほど県立中央病院に通い続けていますが、当職と、ひと悶着がありました。

    “241番”、“241番の方”、“お名前でお呼びします。241番の小泉光男さん。” →ん!僕を呼んでいるの?と気付いた瞬間、頭に血が上りました。 ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。

    会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。早速公衆電話に向い、
    「小泉という者ですが、病院内の職員対応にクレームがあるので、事務長に繋いで下さい。」
    こちらはしっかり、小泉だと名前を名乗り(職業までは云わなかった)、電話を入れた
    目的も話し、話したい相手も指名したのに、3分以上(私の感覚では)待たされ、一男性
    担当者が恐る恐る電話口に出たのでした。“私は事務長へ繋いで下さいと指名しました。
    なぜあなたが出たのですか。事務長は逃げ回っているのですか。”と再び電話口で炎上です。

    更に病院内対応に話しを戻します。長いうぐいす色のカウンター(二階受付?番 
    循環器系統担当のあなた達の事です!)の中に3~4名の職員が居ながら、
    “小泉さん。精算-会計の計算-が出来上がりました。どうぞお越しください!”
    「お越しください?」。こちらは15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。
    そっち側から、“本日は有難うございました。”と、カウンターの外に出て、長椅子に
    座ってる患者の方に来るべきだろうが---。デパートでもどこでも、1万円以上のお買い物客に、
    “精算書を取りにこっちへ来い。”と顎でしゃくって呼び寄せますか?

    このブログをご覧の皆さん私が間違っていますか。岩手県立中央病院の対応が間違っていると思いますか!

    【彡(゚)(゚)💢「病院で番号で呼ばれた!ここは刑務所か!会計払わず帰ったるわ」 】の続きを読む

    73
    1: 風吹けば名無し 2018/11/16(金) 11:10:21.86 ID:Ys1J49xad
    【ワシントン時事】
    桜田義孝五輪担当相が国会で「パソコンを使うことはない」と発言したことが海外で反響を呼んでいる。
    同氏がサイバー法案担当を兼ねていることから「彼が日本のサイバー対策を形づくることになる」(米紙ワシントン・ポスト)と不安視している。

    ポスト紙は14日の記事で、サイバーセキュリティー基本法改正案を担当する桜田氏が「驚くべき告白をした」と紹介。
    英紙ガーディアンが続き、米紙ニューヨーク・タイムズも15日、桜田氏がハッキングに使われる可能性があるUSBメモリーについて理解せず、「専門家に答えさせます」と述べたことなどを伝えた。

    米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは15日のニュースレターで「彼は少なくともハッキング被害に遭ったことがない」と皮肉った。

    ポスト紙の記事は、高齢者の多くがパソコンを使わないとする日本の調査に触れ、「桜田氏のようなハイテク知識の欠如は、高齢化が進んだ日本では必ずしも珍しくない」とも指摘した。 

    https://news.biglobe.ne.jp/international/1116/jj_181116_2694251043.html

    【米紙「日本の桜田サイバー大臣はパソコンを使わないからハッキング被害の心配いらないねw」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/10/24(水) 09:07:12.15 ID:LQU7K1g80
    経団連すごい!歴代会長の誰にもなし得なかった大改革!パソコンを初めて部屋に持ち込み、メールを使ってペーパーレスの大改革!
    no title

    【経団連会長「ふむ……紙ではなくメールで指示をすればペーパーレス化できるのでは?」 】の続きを読む

    ダウンロード
    1: 風吹けば名無し 2018/10/15(月) 12:07:43.32 ID:8JJd2dkfM
     安倍首相は、消費税率を来年10月1日に現行の8%から10%へ予定通り引き上げる方針を固めた。社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避だと判断した。
    15日の臨時閣議で表明し、増税の影響を和らげる対策の検討を指示する。中小小売店での商品購入時にクレジットカードなどを使った消費者に対し、購入額の2%分をポイントで還元する案などが柱となる。

     政府は15日に臨時閣議を開き、2018年度第1次補正予算案を決定する。首相はこの席上、増税を実施する決意を示すとともに、具体的な増税対策について指示する方向だ。
    増税の最終判断時期を探っていた首相は、自身の経済政策「アベノミクス」の成果でデフレ脱却を実現しつつあり、様々な増税対策を総動員すれば個人消費の落ち込みは抑制できると判断した。

    読売新聞 10/14(日) 6:11配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00050070-yom-bus_all

    【安倍、決意表明「アベノミクスが成功したから来年10月に消費税を増税する」 】の続きを読む

    このページのトップヘ