アチアチ速報

主になんJからまとめてます

    2018年10月

    1: 風吹けば名無し (1級) 2018/10/28(日) 10:18:17.85
    毎年10月末は渋谷でハロウィンの大騒ぎが起き、特にこの時期は各地でゴミが溢れないように注意を呼びかけている。
    本来は仮装して楽しむイベント。27日、28日は土曜日、日曜日ということもあり若者が早速集結しハロウィンを口実に酒を飲み大暴れ。

    そんなハロウィンでとんでもないことが起きた。

    センター街の先にあるマクドナルドに駐まってある軽トラックを若者の集団が取り囲み倒すというまるで
    暴徒デモかのような出来事が起きた。トラックを倒したあとはみんなで「やったー」とおおはしゃぎ。
    日本とは思えないこの光景はまるで中国の反日デモを思い出す。

    しかしこれはついさっき起きたばかりの渋谷での出来事なのである。もちろんこれは器物破損で犯罪行為。
    証拠もしっかり残っているので検挙されるのも時間の問題である。

    ※記事に動画あり
    http://gogotsu.com/archives/44301
    no title

    no title

    no title
     
    no title

    【ハロウィンで暴徒化した渋谷の奴らが軽トラを倒す!】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/10/27(土) 10:19:56.40 ID:MxcHcJy5M
    カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ!

    韓国のインターネット掲示板に、
    日本人と一緒にカレーを食べたという韓国人の体験談が投稿された。

    投稿によると、日本人は投稿者のカレーライスの食べ方を目にし、
    「すごく変だ」と不思議がったという。

    韓国では、カレーとご飯をスプーンで
    しっかりと混ぜ合わせて食べるのが一般的。
    ちょうど韓国料理のビビンパのように、
    白飯全体がカレー色に染まり均一になじむくらいまで
    混ぜてから口に運ぶのだ。
    この「いつもの」食べ方を奇異な目で見られたという投稿者、
    逆に「日本ではほとんどの人が、ご飯にカレーを載せて食べるそうだ」
    と驚きをつづった。
    この投稿に、他の韓国ユーザーからは
    「そう、日本では混ぜずに少しずつすくって食べるよ。
    まあそれは日本のやり方であって、
    僕らは僕らの勝手に食べればいいと思う」
    とのコメントや、
    「日本人は器を手に持ったり、
    やりにくいだろうにお茶漬けを箸で食べたりするね」
    と、逆に「すごく変」に感じる日本の習慣を挙げる
    声が寄せられている。また、
    「文化の違い。もともと混ぜて食べる食べ物だと思ってるものは、
    当然混ぜるでしょ。カレーは小さい子どもも食べるものだし」

    画像
    no title


    http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20170628/Recordchina_20170628022.html

    【韓国人「カレーはこうすると美味いぞ」グチャグチャ「日本人はなぜしないの?」 】の続きを読む

    このページのトップヘ